募集要項 アフターセールス顧客管理業務(内勤中心)

募集要項 【神戸本社】アフターセールス顧客管理業務(内勤中心)

募集職種 【神戸本社】アフターセールス顧客管理業務(内勤中心)
雇用形態 正社員
採用予定数 1名
学歴 高専、大学、大学院 卒
必須資格
勤務地
最寄駅
兵庫県神戸市中央区港島南町5-5-2
KIBCビルS-5F
【最寄駅】
ポートアイランド線
医療センター前駅
職務内容 【主な職務内容】
①社内、協力会社への保守作業の手配(定期・随時あわせて)
②既存設備の大規模改善提案、包括保守契約等の提案
③部材手配、見積、請求
具体的には:
・担当する拠点からの問い合わせ、修理養成、部品注文などのクライアント管理
・トラブルシューティングと費用請求
・点検データの分析、保守サービスの提案、設備保全に関する情報提供
・レトロフィット(設備のリプレース、増築増強、システム系のアップデート)営業

【募集背景】
弊社は、マテハン(マテリアルハンドリング)業界、中でも施設内物流システムを専門とする会社であり、私たちの製品は長年にわたり、倉庫内物流の自動化を実現してきました。
弊社製品はいわゆる生産財ですので、納品して完了ではなく、顧客が期待する性能を持続的に発揮して初めて真価を発揮するものです。
本業務は、単なる保守、保全業務を超えて、社内プロジェクトメンバーや協力会社と協働し、ハイパフォーマンスを実現するために存在します。
社会的な要請もあり、設備の稼働数は順調に伸びており今回積極的に人材補強を行います。
昨今、省人化、自動化で注目を集める物流システム業界で活躍できるチャンスです。

【備考】
入社後のイメージ:
オリエンテーション・研修を1~2週間程度実施し、会社と業務の包括的な理解に努めていただきます。(現場研修、見学含む)
その後はご経験に合わせ、製品理解、顧客理解、業務フローの習得などチーム内でOJTを実施し、半年程度をかけて時間をかけて養成する手順になります。
基本的に転勤はありません。神戸本社で安定的に働くことが出来ます。
必要スキル 【必須条件】
・機械設備一般に関する基礎的な知識とご経験(メンテナンス関連が望ましいが、技術営業経験でも可)
・クライアントとの折衝や協力会社さんへの依頼・交渉したことのあるご経験

【歓迎条件】
・機械系、電気系、情報制御系の教育バックグラウンド(工科系大学、高専など)
・マテハン機器を取り扱った経験
・海外製品を直接取り扱った経験(代理店経由は不可。売主が英語でコミュニケーションを求めてくるレベル)
就業時間 9:00~17:00
フレックス無
転勤有無
給与 【給与形態】
月給制
【年収】
520万円~経験・前職給与を考慮
【年収補足】
■月給(260,000円~360,000円)、基本給(220,000円~310,000円)、その他手当有
■上記年収は残業手当(約25時間/月)を含みます。
■提示年収は経験により変動。ご経験によっては上記年収に達しない場合もございます。
■昇給:年1回
■賞与:年3回(2023年実績:平均6.4ヶ月)

選考について

面接回数 2回
選考内容 書類選考→1次面接→適正検査→最終面接→内定(面接回数が変わる場合もあります)

待遇など

各種保険 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
諸手当 通勤手当 残業手当 社会保険手当等
休日休暇 土日祝、慶弔休暇、年末年始、有給休暇(初年度10日、入社月により変動あり)
GW全休、年1回4連休以上取得
年間休日 121日(暦により変動あり)
寮・社宅 両方共無
退職金制度

その他

その他 勤務開始時期相談可
資格取得支援制度
総合福利厚生サービス「リロクラブ」(宿泊、育児サービス補助、お祝い支援など)