物流の現場に選ばれる理由

「お客様のご要望を叶えたい」
という実直な想い
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世界的企業ならではの
技術交流から得た世界の
最新トレンド

私たちのサービスは主にこの2つの要素から成り立ちます。

機器の導入に留まらず、長年蓄積したノウハウをもとに、世界のトレンドを織り交ぜた二つとないソリューションのご提供をお約束します。
お客様と同じ視点に立ち、「何が必要か?」「そもそもどうあるべきか?」を考え抜き、ご導入の提案からその後のご支援までワンストップでご提案いたします。

また製品導入前によりリアルにご体感いただけるよう本社とオンライン上にて「サテライトデモ」を行っています。神戸本社のデモルームにて随時ご案内可能ですので、是非お問い合わせください。

サテライトデモについて詳しくはこちら

ご導入までの流れ

STEP1ヒアリング

ヒアリングではじっくりと顧客の声に耳を傾けます。
まず、お客様のお悩みや改善したいポイントなどをお伺いしたあと、問題点を自分たちの目で確認、把握、理解するために現場調査を実施。お客様の現場環境によっては、徹夜で調査することもあります。

調査報告、問題を共有する過程を大切に。
短絡的な自社製品への結び付けはいたしません。

STEP2提案

設備やシステム範囲だけでなく、お客様のオペレーションについても踏み込んで提案いたします。製品にオペレーションを無理やり合わせるようなことはしません。お客様の持つ既存の設備を考慮しつつ、効率を最大化させる自社製品、ソリューションを提案させていただきます。

「オペレーションに歩み寄る設備提案」を通じて、
お客様がより効率的に働ける環境を目指します。

STEP3導入

機材導入後、お客様で運用できるようにメンテナンス教育、安全操作教育、取り扱い説明会などを時間をかけて行います。実運用開始後には稼働立会いを実施。起動操作、エラー解除、基本操作といった作業などを段階的に引き継ぎ、徐々に機材操作に慣れていただきます。

引き継ぎ期間は、システムの規模によって異なり、短い案件では1〜2週間、長い案件では数カ月に及ぶこともあります。引き上げの際には、検収会議で内容確認を行い、納得いただいた上でプロジェクト完了となります。

STEP4アフターサービス

弊社ではアフターサービスも行っております。営業部門、技術部門ともに常時、密接に情報共有できる体制を整え、定期点検、緊急出動といったご要望にも即時対応できるように準備しております。

稼働状況に応じた柔軟な点検プランを作成、実施。このほか「この時間は機械を止めたくない」「繁忙期前に各拠点を点検してほしい」といった要望にもお応えしています。

自社製品を導入していただき、ソリューションを提供したからには、いつまでもお客様の良き伴走者でありたい――。このような想いからグループ会社、子会社などに委託することなく、サポートは全て自社で担っております。

フィブの製品が使われているシーン

01

運送/宅配

オンラインショップなどの増加に比例して増えている商品配達の需要。費用対効果が高く、効率的な物流システムを提供いたします。

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02

郵便

様々な大きさの手紙の仕分けはもちろん、近年増加している小包などにも対応できるソリューションを提案します。

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03

物流/流通

より正確で効率的な荷物仕分けを提供。また取り扱い商品や重量に合わせた製品、環境を考慮したレイアウトを提案します。

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04

製造/工業

効率的に高品質な生産を求められる製造向上。長年弊社で蓄積してきた作業フローを用いて効率化・高速化に貢献します。

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05

空港

預かり荷物を、適切なゲートに送り、持ち主に届けるため、最新技術を取り入れたロジスティクスを提供します。

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